日本子日記

見た目で笑われてるけど、人を笑わせたい人生。

営業マンの皆様、お疲れ様です。

昨日、会社のイベントの飲み会があり、18時スタートで家に帰ってきたのは朝の5時。


アホかー。


35才やぞ。


めまいで目が覚めたわ。

接待は嫌いじゃない。
ここぞ、とばかりに『私、ここまで気を使えます』アピール出来るからね。
プライドはない。
自尊心はある。

しかも、昨日はいきなり『姫』なんて呼ばれる始末。
おいおい、言ってくれるじゃねたぇか。

まぁ、おじ様10人に私一人だからね。
そんな状況なら誰でもそうなるか。


しかし、一瞬の沈黙はお前のせいだよ?


普段は『ブタ』と呼ばれてるのよ?

昼はブタで夜は姫かい。

呪いやん、そんなん。

酒を飲んだ営業マンの2次会のノリを見ていると、とても穏やかな気持ちになります。
頑張れ、頑張れ…!って。
名だたる会社の営業部長が、年下の安月給の私にお酒を注いでくれるのを見て、申し訳ない気持ちになりました。
営業マンは取引先相手を気持ち良くさせてお金をいただくんだね。

本当、営業マンて凄い仕事だよ。
尊敬します。